2018年2月1日木曜日

カーリング シューズ

軽井沢カーリング

今年もカーリングやっています
全然、上達しませんが・・・

さて、カーリングをテレビなどで見かける機会も増えてきているとは
思いますが、詳しいことはよくわからない方も多いと思います

今日は「シューズ」についてちょっとだけ説明します
軽井沢アイスパークで借りたものですが

カーリングシューズ

右利きの場合、左のシューズに
良く滑る加工がしていて(丸い白い部分)
これが想像しているよりよく滑ります
カーリングやることがあれば「思ったより滑る」と思って気をつけてくださいね

うまい人はこれでスーッと華麗に滑っていますが
わたしの場合はへっぴり腰での移動になります
イメージダウンになるのでその写真は割愛させて頂きます(←ダウンするような良いイメージはないだろ)

カーリングシューズ
そしてこのシューズにはグリッパーよ呼ばれるカバーがついていて
スイープ(ブラシで擦る)の時にはカバーすることで
滑らないようになっています


カーリングシューズ
ちなみに右足は最初から滑りません

今日はわたしの汚い足ばかりだったので

カーリング ルイザ

カーリングするルイザちゃんで口直ししてください
軽井沢アイスパークの受付に置いてありました




0 件のコメント:

コメントを投稿