2017年8月7日月曜日

軽井沢クラフトビアテラス

星野温泉トンボの湯の前
もみの木広場で

8月20日まで(15:00~21:00)

軽井沢クラフトビアテラス」が開催されています
軽井沢ビール



軽井沢ビール
軽井沢クラフトビアテラスで販売するビールは8種類。(インドの青鬼、よなよなリアルエールなど)
いずれもクラフトビール醸造所「ヤッホーブルーイング(⻑野県軽井沢町)」のビールで
個性が際立ち、バラエティ豊かなラインナップです。
 「軽井沢ビール クラフトザウルス」がドラフトで味わえるのは日本で唯一ここだけです(ホームページより抜粋)


ビールに関するいろんな言葉がでてきました。
あまり普段ビールを飲まない方には馴染みのない言葉ばかりだと思いますが

クラフトビール → 小規模な醸造で造られるビール
エールビール →  上面発酵で醸造されるフルーティーな香りのビール(日本でよくあるのはラガービール)
ドラフト     → 生ビール

たぶん、こんな感じだと思います(違ったら教えてください)

わたしも、ヤッホーブルーイングさんのよなよなエールを飲んで
エールビールのおいしさにはまりました
 (最初はすっごいフルーティーな香りに違和感があったのですが)

エールビールをあまり飲んだことのない方
一度飲んでみてください

0 件のコメント:

コメントを投稿